次のとおり制限付一般競争入札を行うので、公告する。
1.対象工事等
(1)対象工事名
(2)入札方式等
(3)予定価格
(4)総額判断基準価格及び失格基準価格
(5)工事施工場所
(6)工期
(7)工事概要
(8) 支払条件
(9)その他
2.入札参加資格
入札に参加できる者は、入札日現在において次に掲げる要件を全て満たす者で、当法人の審査により入札参加資格があると認められたものとする。
その他の入札参加資格は以下のとおりとする。
(1)地方自治法施行令(昭和22年5月3日政令第16号)第167条の4第1項に定める要件に該当しない者
(2)建設業法(昭和24年法律第100号)第17条に規定する特定建設業者であること。
(3)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立がなされているものについては、同法に定める手続開始の決定後に、大阪市が定める手続に基づく競争入札参加資格に係る再格付を受けていること。
(4)民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき更生手続開始の申立がなされているものについては、同法に定める手続開始の決定後に、大阪市が定める手続に基づく競争入札参加資格に係る再格付を受けていること。
(5)大阪市の有資格業者に対する指名停止に関する要綱による指名の停止を受けていないこと。
(6)建設業法第28条第3項に基づく営業停止を受けていないこと。
(7)入札書提出日において、大阪市暴力団等排除措置要綱に基づく入札等除外措置を受けていないこと。
(8)当法人の理事長又は理事もしくはこれらの者の親族(6親等内の血族、配偶者、3親等内の姻族)が特別の利害関係を有する業者でないこと。
(9)大阪府内に本社、支店、営業所を設置していること。
(10)その他【別記】2に定める資格に該当するものであること。
3.入札の方法及び入札参加申請手続き等
対象工事の入札への参加を希望する者(以下「入札参加資格者」という。)は、次に掲げる書類を提出し、発注者による審査を受けなければならない。
(1)提出書類 【別記】4に定めるとおり。
(2)提出期限及び場所 【別記】4に定めるとおり。
(3)入札参加申請に必要な書類の配布期間及び方法 【別記】3に定めるとおり。
(4)書類の作成に係る費用は、入札参加申請者の負担とし、提出された書類は返却しない。
(5)入札参加資格通知書は、令和5年8月17日(木)に電子メールにて通知する。
(6)入札参加資格を有しないとした者からの理由説明請求 【別記】7に定めるとおり。
4.設計図書等の交付及び設計図書等に対する質問・回答
(1)設計図書等の交付期間及び場所 【別記】5に定めるとおり。
(2)設計図書等に対する質問及び回答
①設計図書等に対して質問がある場合は、【別記】5に定める期限までに質疑応答書(指定様式)を電子メールにより提出(送信)すること。
②質問に対する回答は、【別記】5に定める期限に行う。
5.入札の執行及び落札者の決定方法
(1)入札参加申請者は、入札書、入札金額に対応した積算内訳書及び積算内訳書に対応した 工事費構成費目内訳書を、入札日当日に持参しなければならない。
(2)入札の日時及び場所は、【別記】6に定めるとおり。
(3)契約金額は、入札書に記載された金額の100分の110に相当する金額(消費税及び 地方消費税を含む金額)をもって契約金額とするので、入札書は消費税及び地方消費税 に係る課税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相 当する金額(消費税及び地方消費税を含まない金額)を入札書に記載すること。
(4)入札の執行回数は、3回までとする。3 回目の最低入札価格が予定価格に達しない場合、 最低価格を提示した入札者及び2番目の最低価格を提示した入札者と順に協議を行う。
(5)予定価格の制限の範囲内で、最低の価格をもって入札した者を落札者とする。
(6)開札の結果、落札となるべき同価格の入札をした者が二以上あるときは、落札決定を保 留したうえで改めて当該入札者によるくじ引きで落札者を決定するものとする。
6.入札の無効等 次に掲げるいずれかの事由に該当する入札は、無効とする。
(1)入札参加資格者以外の者がした入札
(2)当法人の審査により入札参加資格があると認められたにもかかわらず、公告の日の翌日 から入札の日までの間に、入札参加資格を満たさなくなったとき
(3)一般競争参加資格申請書及びその添付書類に虚偽の事項を記載したことが明らかになっ たとき
(4)入札者の記名押印のない入札
(5)一の入札について同一の者がした二以上の入札
(6)入札金額に対応した工事費積算内訳書が提出されていない入札
(7)入札金額その他重要事項の記載が不明確な入札
(8)入札金額を訂正している入札
(9)所定の日時に提出されなかった入札
(10)その他入札に関する条件に反した入札
7.入札保証金
免除する。
8.入札公告等の要件に該当しなくなった場合の取扱い
入札日から契約締結までの間に、次に掲げるいずれかの事由に該当することとなったときは、当該入札を無効とし、契約締結を行わない。
(1)「2.入札参加資格」の各号のいずれかに該当しないこととなったとき
(2)制限付一般競争入札参加申請書その他の提出書類に虚偽の記載が明らかになったとき
9.契約金額
契約金額は、入札書に記載された金額の100分の110に相当する金額(消費税及び地方消費税を含む金額)をもって契約金額とする。
10.技術者の配置
当該工事を受注した場合の技術者の配置については、「配置予定の技術者に関する調書」に記載されている者を配置しなければならない。
11.記載内容についての問合せ先
住 所 大阪市生野区巽南3丁目4-25
担 当 社会福祉法人 基弘会 ココナラ巽
事務局長 水野 寿一
TEL 06-6753-2333
FAX 06-6753-2334